2018年9月26日水曜日

9月レッスンの様子

しばらく雨が続きますが、
中秋の名月はご覧になりましたでしょうか?
秋は運動会を行う小学校も多いかと思います。
天候に恵まれ、みんなが楽しい運動会を迎えられますように!


9月の低学年クラスのアクティビティータイムでは、「Countries」「Safety Drill」「Japanese Regions」にフォーカスしてレッスンを行いました。

「Countries」では、世界の国々の名前や国旗、文化を紹介し、
テーマに関連したゲームを楽しんだり、いろんなマラカスを作って遊びました。

「Safety Drill」では、主に地震と火災に焦点を当てて、
どういう危険があるのか、どうやって身を守るのかを英語で実践しました。


今週は「Japanese Regions」ということで、日本の地域について学習しています。
工作では、1人が1つの地域(例:九州)を描いて、それを集めて大きな日本地図を作る取り組みをしています。



高学年クラスは、テキストを使った学習がしっかりと身に付き、今日も問題文を声に出して読み、読解問題に挑戦していました。


*来週の卒園生レッスンはお休みになります。

*駐車場のご利用に関して再度お願い申し上げます。
  ー利用者の方が路上駐車しなくて済むように、砂利スペースも含め、奥から順番に詰
   め駐車してください。
  ーお子様が駐車場で大声で話したり、遊んでいることのないようにお願いします。
  ーお迎え後は速やかにお帰りください。車を置いて駐車場で話していると、他の利用
   者の方が車を出しづらかったり、近隣の方にも迷惑をかけることがあります。
  ー18時以降は、閉園の時間です。時間内のお迎えをお願いします。

皆様のご理解とご協力があって卒園クラスが存続できます。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。